2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びたい

遊びたい気持ちはあるけど、初めての場所や初めての人の中には入っていけない でも、その行動は自分が生きていく為には必要な事なんです‼️ その事が強すぎると生きにくさを感じてしまい、親にしてみれば何もしない我が子 になってしまう。 でも、今日もでし…

止まらない

親子2人での参加でした、 来てすぐにボールを出し、ドッヂボールをしようから始まり、サッカー⚽️へと移行していった。その間に色々とルールを決める。 とにかく動き回る。でも使うのはほとんど右足のみ それから、人を求めてきます。 思う存分、体を動かし続…

勉強会

発達支援コーチの勉強会 職場であった事をシェアしたり、その後の報告会を行ったりしています。 毎回、毎回思うのですが、皆さん子どものため自分のためにと考えて動いているなぁ〜と感心させられます。中々自分たちのしている事を理解してもらうのには時間…

第2回遊ぼう会

第2回遊ぼう会行います👍 興味のある方はお早めに、遊びながら子どもの変化や自分の変化を感じて行きましょう👌 自分を見つめるのも自分。自分が分かると楽になりますよ💕💕 楽しく遊んでリフレッシュしましょう

親からのメッセージ

嬉しい言葉がたくさん。感謝 子供達の為?と思いながら参加したのですが私が子供達から解放されるという(sweat)(sweat)たくさんの汗でデトックスし、スマホも触ることなく、初めてダメを制限され(笑) 無駄にダメダメ言ってたんだなと実感しました(本当に参…

発達遊び会

本日発達遊び会開催されました。午前中6家族が参加しました。みんな緊張の中からのスタートでしたが、遊びだすと子どもたちに釣られて遊びだす大人 だんだん、子ども置いといて自分が遊びだす、その頃には、大人の手など借りずに自分で遊びを作り出している…