8月のあそぼう会中止

コロナ、コロナと騒がれてます。

鹿児島も人数が増えて緊急事態宣言もだされてます。

 

私が主催する、あそぼう会借りていた場所が使えなくなり

残念ながら中止となりました。

沢山の予約を受け、安定してあそぼう会に参加する方々が多く手応えを感じています。

子どもの力をどうしたら伸ばしていけるのか?今何が必要としているのか?

日々切磋琢磨しております.私の中だけで

でも、あそぼう会でやらせる事はありません.いつも子どものやりたい事、私のやりたい事をやり続けていますよ。

そこから見える子どもの発達が楽しい.こんなするかな?こんな事したら面白いかも?

私なりにやりたい事を見つけて遊ぶ道具も作ります。

でも、いつも使い方を教えて貰います.いつも私が思う使い方にならないから面白いか🤣

 

子どもの考えは、本当に天才だと思います。

認知からでなく感覚から、

本当に大事。

遊ぶ事で子育ての悩み解決できるって素敵ですよね。

 

今回は、残念ですがまた来月会えるのを楽しみにしております。

コロナと上手く付き合っていかないとね。