2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

草履の力偉大

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとして活動しているよっしーです。 今回参加したお子さん。体育館に入ってくると体の動きが違うと感じた。 何がとは言えないが、なんか違う。私の顔を見ながら追いかけて来いと言わ…

走り回ることの楽しさ

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとして活動しているよっしーです。 私の開催しているあそぼう会は、なんでもありなんですが、ほとんどの子どもは、広い場所を見ると、まず走り回ります。 気の済むまで、水を得た魚…

人って面白い

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとして活躍しているよっしーです。 いろんな人と関わってきている。自分自身も変わっていると確信している。その中でも人って面白いと思う。 この人は何をしたいのか?この人は何を…

苦しいお母さん

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとして活躍しているよっしーです。 こんなにお母さんは、苦しんでいるんだ?どいつも感じています。 私の、良いのよ、やってみたら。の言葉を待ってたりする。後押しが必要なんだよ…

吹き矢

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとした活動しているよっしーです。 初めて参加の女の子。 走ったり、ボールを投げたりしながら遊んでます。見るもの全て興味深々。 見たことの無い物もあるからね。 そこでヒットし…

その子が感じる感覚

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとして活動しているよっしーです。 一年通ってくれてるもうすぐ3歳の女の子。 1年前、周りなど気にする事無く、下を向いて走り回る。親なんて知りません。って感じで 何に対しても無…

やってしまった

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとして活動しているよっしーです。 よっしー?あのねと元気の無い声で電話 どうしたの? やってしまったのよ。何を? 友だちと喧嘩そう? だからね、お父さんとお母さんがサッカー辞…