遊びたい

遊びたい気持ちはあるけど、初めての場所や初めての人の中には入っていけない😂

でも、その行動は自分が生きていく為には必要な事なんです‼️

その事が強すぎると生きにくさを感じてしまい、親にしてみれば何もしない我が子🤬😭

になってしまう。

でも、今日もでしたが、お母さんと遊ぶ事で楽しい、他の人とも遊んでみたい気持ちが出てくるんですね。

 

 

最初にお母さんと一緒に、バランスボールを使ってワンバウンドするボールをキャッチから始まり、次にジャンプしてキャッチ。

それに満足すると、お母さんの投げるボールに当たらないようにと体をくねらせたり、ぐるっと回ったりと体の使い方がスムーズになってきている。

おもしろい🤣🤣

そうしてるうちに、友だちの中に入り、一緒に剣を振り回して戦っている。

遊びたい気持ちは、みんな同じ。体の力の抜き方を分かると、何故かスムーズになる。

体って正直ですね。

f:id:chigako0727:20190731221106j:image
f:id:chigako0727:20190731221109j:image