急ぎすぎます

出来るようになると次に次にと忙しい

それは、誰がでしょう?

子どもは、自分の体良く知っているので大丈夫

 

 

そうですね。

お母さんですよね。

次はこれ、これ

それが人より遅れていると思うと必死

子どもはやりたくないのに、やらせます。

体おかしくなりますよ。

気持ちおかしくなりますよ。

 

出来るまでゆっくりで良いじゃない?

遅くっても良いじゃない?

と思えるようになった私。

 

それをお母さんに伝える事が難しい。

はっきり言っても、でも、だって

わかりますや。私も母だっから。

でも、待っていれば、自分で決めて動きます。

 

そこにの不安はつきもの。

不安からの行動ですからね。

どうにかならないかなぁ〜?

いつも感じてます。

その不安をとるために遊びますよ。

沢山、沢山、楽しくやりたい事を