2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の感覚を変えると

発達支援コーチを学び。私は自分の変化が楽しかった、苦しかった。それでも喜びに変わった、ニーズに取り組んだ。目標設定も何度かした。 そんな中、何かやる気のない仲間に出会った、なんか今までと違う。違和感 私の違和感をぶつけてみた。涙で言葉になら…

ごめんなさい。言えるんだよ

悪いことしたの分かってます。 でも、みんなからごめんなさいって言えと言われても、それは、素直に出来ない。 だって、僕にもプライドがあります。でも、でも、そんな感じでグズグス。 ママと一緒に袋の中に、どうしたら良いかな❓なんて言ったら良かったか…

子どもは良く分かっている

ずっと、ずっと、新聞プールの中に入っている女の子。その場が安心する場所。 そこで満足すると、自分の好きな遊び始めます。終わるとまた、プールの中に帰り安心するまで入ってます。 だんだん、入っている時間も短くなりました。 好きな場所、好きな事知っ…

始まりました。

明けましておめでとう御座います⛩ 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします 今年もあそぼう会行います。 12日は鹿児島市少年自然の家です。 予約も少しずつ入ってます。まだ空きはあります。 26日は日置にあります、日新小学校であります。こ…