3年目突入

今月から主催すらあそぼう会3年目突入です。

沢山の出会いがありました。感謝です。

相変わらずずっと通って下さる子どもが自分たちで選んで遊べるようになっているのをみると納得してしまいます。

この子たちは、きっと迷った時に自分で選択して決断すら力も育っているのだろうな?

遊ぶ事がこんなに大切な事だと子どもに教えて貰った2年です。

体が素直。自分の欲している事わかっている。

言葉の出ない子どもでもコミニュケーション取れる、それを確信。

私たちもやってほしい事、やりたい事理解できるんです。

親だけで無く、他の人たちにも自分が困っている事を伝えコミュニケーションとってくれる子どもの力凄い。

発語があるだけだ安心するより、発語が無くても伝えられる力の方が良くない?

お母さんは、悩んでいますが、全てそれも受け入れながらのあそぼう会なんですよ。

3年目に向かって、何を目標設定しようかな?

楽しみが膨らんでいきます。

繋がった皆さんありがとう😊f:id:chigako0727:20210707083610j:image