2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回発達あそぼう会

9月8日日曜日第3回発達あそぼう会行います。 2学期が始まり、子どもたちの気持ちもまだまだ切り替えが難しい時期ではありませんか⁉️ 最近、テレビではこの時期の自殺などのニュースが流れています。 心が痛いです、息子が高校を卒業するときに、担任の先生…

全国大会

名古屋に発達支援コーチの全国大会に出席してきました 朝から夕方までの1日でしたが、とても貴重な体験が出来ました 午前中は、ハイちゃんの講演、いつも納得させられ、前に進む力を貰います たいめいさんの講演、みんな前へ前へと進んでいってます お昼か…

相談

教育相談、育児相談も行なっています。本日の相談は小学3年生の男の子。 大好きな女の子を見ると、ぎゅーしてチューをしてしまう。とお母さんからの相談でした。 本人がどうしてそんな事をするのか?した後の気持ち、相手はどう思っているのか? など訪ねて…

切り替え

本日2度目のセッション行いました。先月、止まらなく2時間あそびきった子どもでしたが 今日は最初にお母さんとのカウンセリングから始めると、びっくり‼️ 一人で遊んでて良い⁉️⁉️先月までは、見てみて一緒にしようと怒り続けて、お母さんとのカウンセリング…

子どもが欲している

昨日第2回発達あそぼう会行いました 0歳から11歳までの子どもたちとその保護者特にお父さんの喜びが大きいかったの嬉しかったです。 場所も自然の中で緑たくさんの場所なので緑を見るだけで癒されます。 子どもたちの変化もたくさんです。ずっとハンモックの…

不安

母親の不安を少しでも、減らしたい 自分には自信を持って子どもに接して欲しい何もダメな事も無く、お母さんが子どもと楽しむことだけで、子どもは変化して行きますよ‼️ 良い子ってなんだろ? 何を持って良い子と言うんだろう⁉️ といつも考えてしまう。 お母…