ごめんなさい。言えるんだよ

悪いことしたの分かってます。

でも、みんなからごめんなさい🙏って言えと言われても、それは、素直に出来ない。

だって、僕にもプライドがあります。でも、でも、そんな感じでグズグス。

ママと一緒に袋の中に🧧、どうしたら良いかな❓なんて言ったら良かったかな❓

と言うと。小さな声で『ごめんなさい🙏』だよね。分かっているんだもんね。

その袋にはいったまま。

ちゃんとごめんなさい🙏言えました。

言えたね。カッコ良かったよ。袋の中から笑顔が見れました。

袋の中で、喜んでパパに回してもらい。気分も晴れて、袋から出てきました。

それからは、笑顔が見られ、楽しく遊ぶことできました。

この場は、楽しい場所なんです。

良い事、悪いこともしっかり伝えながら。

遊びの中でルールも覚えて行きます。

自信のついた顔が、顔の色が変わってます。

すごい子どもの力。

わかってる。