大人の感覚を変えると

発達支援コーチを学び。私は自分の変化が楽しかった、苦しかった。それでも喜びに変わった、ニーズに取り組んだ。目標設定も何度かした。

そんな中、何かやる気のない仲間に出会った、なんか今までと違う。違和感

私の違和感をぶつけてみた。涙で言葉にならない。苦しんでる事がわかった。

何に❓何故❓

どうしたい❓

細かく聞いて来ると、自分でわかってる❓でも、長いものに巻かれろ。波風を立たない。

それは、誰のため❓なんの為❓

目の前にいる子どもの為❓

そうすると、答えは自ずとついて来る。1番大事な事が。

学んだからの障害も、解ったつもりで上部だけで、知識だけを撒き散らす。

自分の経験や体験の中で感じた事が大事。

涙、涙の何日間が過ぎ、毎日の仕事が楽しいと喜びを伝えてくれました。

大人が変わると、子どもは自然に変化。

ねばならぬでない自分に。