不安

母親の不安を少しでも、減らしたい👌👌

自分には自信を持って子どもに接して欲しい🧒何もダメな事も無く、お母さんが子どもと楽しむことだけで、子どもは変化して行きますよ‼️

 

良い子ってなんだろ?

何を持って良い子と言うんだろう⁉️

といつも考えてしまう。

 

お母さんの言葉かけ?

それしたらダメよ、痛いからやめて、それはダメでしょう👎

などなど、そんな言葉かけしてませんか?

ここに来たら、ダメって言葉は言わないようにしましょうか?

の一言で、お母さん考えてくれました。

面白い、お母さん考えながら最初はしてましたが、子どもが楽しく遊び始めると、言葉かけもスムーズになり、自然に言葉が出ています👍

 

そんな中、子どもに変化が現れます。自分を出して来ますよ。

動きも激しくなって来ます。いつもはお母さんが止まる場所も何も言われないので、動きます。そのうち、靴下も邪魔だと脱ぎ、動きたいように動いてます👍

 

切り替えもできるようになって来ています。子どもの変化面白い🤣🤣

初めての場所でこんな自分を出すことなんってないのに?

お母さんもびっくり‼️

お母さんが変わると、子どもも変化して行きます。

 

育児相談行ってます。