子どもが欲している

昨日第2回発達あそぼう会行いました🤭🤭

0歳から11歳までの子どもたちとその保護者特にお父さんの喜びが大きいかったの嬉しかったです。

場所も自然の中で緑たくさんの場所なので緑を見るだけで癒されます。

 

子どもたちの変化もたくさんです。ずっとハンモックの中で指しゃぶりしながらある女の子落ち着いて、ゆったりできるんですよね。今自分で起きている事を、ハンモックの中で伝えることができました。

学校である嫌な事も伝えてくれましたスタッフも子どもに向き合いながら、聞いて行きました。少しでも、楽になると良いですよね👍👍

 

小学生の中でも、ずっと見てみて👌自分の存在を認めてくれる人欲しいんですよね。

遊びも全てそうなっている、自分が一番になれるように、自分が有利になるように🤭🤭

子どもって、自分が生き残れるようにいろんな反射出しているんだと感じました。

 

でも、その見てみてを満足させられた事が嬉しいのか、次も絶対来るからね👌👌

来て、来て沢山満足して次は進んで行こう💕💕

こんな感じで、発達あそぼう会してますよ。

 


f:id:chigako0727:20190819091904j:image
f:id:chigako0727:20190819091900j:image
f:id:chigako0727:20190819091908j:image