切り替え

本日2度目のセッション行いました。先月、止まらなく2時間あそびきった子どもでしたが🧒

今日は最初にお母さんとのカウンセリングから始めると、びっくり‼️

一人で遊んでて良い⁉️⁉️先月までは、見てみて一緒にしよう🤬🤬🤬と怒り続けて、お母さんとのカウンセリングも出来ない状態でした🤫

ゆっくりとお母さんとカウンセリングして、本人にも、どんな自分になりたい⁉️と尋ねると

最初は有名人になりたい。どうしてかな?

今は、悪くて有名人だから、今度は良くて有名人になりたい。他にもサッカーが上手になりたい。コーチに褒められたいと、全て認めて欲しい欲求ばかりでした。

そんな中、好きなサッカーを始めてあそび出すと、先月は2時間あそび続け止まらなかった子どもが、時間をみて休憩。何分までね!

切り替えが出来てきている。すごい。

びっくり‼️びっくり‼️

まだまだ、時々自分を出しながらですが、切り替えを出来たり、出来なかったりしながらもあそび続けました。

沢山の変化が見られて嬉しい時間でした😆

お母さんも少しずつ自分を知ろうとする姿が見えて2倍の喜びでした💕💕