運動会

子どもたちは頑張っていたんですね。

昨日、お母さんからの相談

 

運動会だは、頑張っていたようですが

運動会前から、様子がおかしかったと(早めに連絡くれたら)

運動会までに、たくさんの不満もあったと

お母さんは言いますが、

まぁ〜、それも引き金かもしれません。

でも、もう体と心がバラバラになってきたんだと思う😭😭

 

だんだん考えられなくなってきたと思います。

昨日、教室で暴れて授業ができなくなり、迷惑をかけてしまったそうです。

お母さんは、感情的になり、子どもの大好きなボールを奪ってしまって、どうしようも無い。

どうしたら良いか⁉️

の相談が

 

お母さんは。人に迷惑をかけた事で爆発

子どもは、自分を抑えられ無く、全て言い訳の世界へ‼️

 

ゆっくり、呼吸を整えお互い冷静に👌

いつも、やっている事を多くして、様子を見よう。とアドバイス

 

お母さんはボールを取り上げた事を悪いのかと質問⁉️

お母さんが、感情的になりながらも、そうしたのだから、子どもに素直に伝えてみたら、どんな思いになり、こんな事をしたのか⁉️

子どもは、理解して結論が出るかも⁉️

 

結果は、わからないけど。何かお互い思うことがあると‥

感情のコントロール

最近、それが上手くいってたので、お母さんのショックが大きすぎました。

何度か繰り返しながら、理解する👌

大きな気持ちで見守りますよ💕