壁が

あそぼう会に参加のお母さんたちの自分を囲んでる壁がだんだん低くなってきています。

私もラポール気付くまでは、遠巻きに見ながら、タイミングで声をかけながら😃

様子を伺います。

なんらかの期待、不安を持って来ているかな⁉️と感じているので・・・

 

時間とともに、少しずつ話してくれます。子どもの事、同じ母親だからたくさん共感する。

小さい頃は小さいなりに、学校に通うようになってからは少しずつ問題も大きくなっていくことも経験してきました。

 

最初はみんな子どもがこんなで、こんななんです。と話し始めます。

だんだん、自分に似てほしくないから自分の嫌な事が似てくるのが嫌で・・・

それ私も昔思っていたなぁ〜

 

だんだん自分を出してからますよ。そこなんですよね。お母さんの悩み。吐き出す事で、周りの事が見えたり、周りの意見を聞くことができて、不安を解消したり。みんな同じ事で悩んでる事を気づいたら少しは楽になりますよね👍

 

もっともっと壁が低くなって話していけたら💕

私も、発達しなくては、みんなと一緒に💕