平坦、坂道、下り道

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動を行なっているよっしーです。

 

散歩すること大好きなんです❤️

いろんな場所、ドキドキしながら細い人しか通れない道を歩く。

人にあったら、にっこり笑ってこんにちは😃

 

歩きながら、1人の歩き方をうるさい。

そこから、始まりますよ。変態軍団

何がそうしているのか?

もう周りから見ると可笑しい軍団

膝、踵が🦶あらゆる方向から。

こうしたら、ああしたら。言いたい放題

 

そんな事を言いながら歩いていると、坂道になると静かに歩いてる。

んっ。静かだね。

この歩き方なんだよ。何が違う?

今度は質問?

最近は、みんな舗装されているので安定して歩ける、そして靴も安定させてくれる。

あらゆる道を歩きながら、自分の体の使い方知るんだよね。

平坦だけで無く、坂道、下り道、また砂浜、舗装されてない道などは、発達できるですよね。

 

私は、時々そこを求めて歩いてます。

芝生の上など裸足で歩くと最高。

舗装されて無い道は、不安定などでたまにふらっとしますがそれが楽しいですよ。

f:id:chigako0727:20210212083949j:image