体を分ける

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動を行なっているよっしーです。

体の使い方がと感じるお子さんが多い。

セッションに来るお子さんも体の使い方がそして我が子も。

我が家の娘が歩くって難しいと発言。昔ならそんな事あるはずないとバッサリ切り捨てていた言葉だと思う。

そうなのね。と聞きながら体の使い方見てます。アドバイスと言うよりこんな遊びしたらとかこんな感じ。

なんの遊びか気になります?なりますよね。

でもそれぞれ体の使い方が違うのでその人にあった遊びがあるんですよ。

足が上手に使えない人には、上半身を使わないように足だけで何か出来ないか?と考えます。

つまり、下半身と上半身を分けたりね。

こればかりでは無いのですが。

でもそれだけで、ボールの投げ方や、走り方変わりますよ。

この変化も楽しんで見て。

やってみる価値ありますよ。

なんでもやってみて下さい。

少しの変化を見つけて。悪い所だけで無く、少しの出来たを見つけてね。

昨日は、立春

f:id:chigako0727:20210204082244j:image