何を目標に

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動を行なっているよっしーです。

自分がやってきた事間違いでなかった。でも後一つ何かを忘れていたんだよ。

今、私が発達するために取り組んでいる事、そこ全然気にしてなかった。

そうなんだよ。だからもっと開いていかなかったんだなぁ〜と納得。

じゃあ、それをどうして行こうか?

考えるよ、頭を使って、何をどうしたら良いのか?それを押し付けるので無く。

難しいんだよね。

この紙一重。自分のやりたいことをやる、でも押し付けなくみんな楽しくやりたい事。

やれたらもっと子どもは発達するよね。

だって関わる大人が発達してるんだから。

なんかワクワクするんだよ。

どうしようか。

やって砕けろ。失敗したら次を考えらば良い。

できる、出来ないんじゃ無いからね、

何を怖がっていたんだ。

子どもに教えて貰ったよ。

ありがとう😊

f:id:chigako0727:20210211092848j:image