体を揺らす

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動を行なっているよっしーです。

私は、大人や子どもの体の使い方にとても興味を持ってます。変態ですよね。

何気に昔から気になってました。何でこの人は首を傾けるのか?どうしてこの人はこんな事しているのか?とか気になる事はたくさん。

最近、私がセッションしているお母さんからビデオが送られて来る。

毎回私の学び。

先日書いた、体を分けると言う事を実践してしている。

それまで体を揺らして走る事をしていた。もう一つは下を向いて走ってる。

これはその子が経験した中でその走り方が早く走れると思って描き出した走り方だと思う。

それを体を分けて走ると、まず足が上がり始めましたよね。次に前を向き出してる。体の全体の力が抜け始めてる。

でも、まだ揺れると言う部分は残っている。

何があるのか?

私の頭の中で考えつく事をやってもらいますよ。

面白い実感実施中。

上手に力を抜く事が出来ると無くなると思う。まだ自分の中で速さを求めているところもあるのかな?

一つの事を考えて次の何かを見出す。

楽しい。楽しいこといっぱいしよう。f:id:chigako0727:20210205125254j:image