やってしまった

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとして活動しているよっしーです。

よっしー?あのねと元気の無い声で電話

どうしたの?

やってしまったのよ。何を?

友だちと喧嘩🤛そう?

だからね、お父さんとお母さんがサッカー辞めろ⚽️と言われた。

そうなんだ。それでどうしたいの?

やめたく無い。だよね

でもね、もう3回目だから。

もう、本人十分に分かってます。やっていけない事、反省も。

両親共に、悩んでます。お互い歩み寄りが出来なくなっている感じ。

本人もどうして良いのか?今までの話しや気持ちの話し、自分が行なっている行動など思い出しながら話していきます。

現実だけを本人に知らせて行きます。

簡単にやればとは行きませんよね。

なんせ3回目ですもん。

そのやりたい気持ち、これから自分がどうしていったら良いのか?考えてもう一度お父さんとお母さんと話してみて?

というと、半分泣いてるのかな?感じながら電話を切りました。

やってしまった事より、どうやっていったら良いか考える事が大事。

お互い感情的になりますからね。

今回は、本人がよっしーに電話したいと連絡くれた。こんな存在になっている事が嬉しい😃😃