苦しいお母さん

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、カウンセラー、カラーサポーターとして活躍しているよっしーです。

こんなにお母さんは、苦しんでいるんだ?どいつも感じています。

私の、良いのよ、やってみたら。の言葉を待ってたりする。後押しが必要なんだよね。

でも自分の子どもだからやるしか無いのよね。

それを出せるお母さんはまだ大丈夫な気がする。この間もはい、これで決まり。で前を向いて帰って行かれたので。

まだ自分を出せずにモヤモヤしているお母さん。大丈夫じゃ無いよね。

心を開いてもらう為にゆっくり、ゆっくり関わって行けたらなぁ〜

来ない限り関わる事出来ないジレンマも。

お子さんの今の事実だけを伝えて、少しでも楽に🤏

次回を楽しみにしているよ。