初セッション

本日9歳の男の子がお母さんや妹さんたちと来てくれました。

子どもたちの第一声

ここは保育園なの⁉️

楽しい所に見えたのかな⁉️

本日のメインの男の子と好きな遊びから始めます‼️

吹き矢が気に入ったようで、まずはバランスボールに乗りながら吹き矢を当てっこ‼️

当たらないように、いろいろと考えながら自分の領地を作って行きます。

最初は負けたら、負けてないと言い訳していましたが。後は、そっかと認める言葉も出て来てました。

1番ビックリしたのは、ずっとズボンがずり下がり裾が足の裏まで🦶

気にならないようで遊んでましたが、遊びこんむと満足して、次何しょうかな?と言いながらズボンを上げ始め、足の裏から裾を引っ張り上げてました。

感覚が戻った瞬間💕💕

f:id:chigako0727:20190519204241p:image

その後は風船で遊びました🎈

膨らます事から、

ぽんぽんして遊び、その後は棒を使って遊びました。最初は空振りをしてましたが、後は棒に風船を載せたりしながら遊んでました。

遊びも発達していってます。

たっぷり遊びました。

私もめっちゃ統合できました。