ステップアップ

先日、自分のためのステップアップ

上級発達支援コーチの検定受けに行きました、

発達支援コーチを勉強して、たくさんの気づきがありました。

初めは、人の為から始まり、いやいやこの原子反射持ってるの自分

自分に向き合い、自分の嫌いなところ、何故こんな行動してるんだ❓

特に強かった、モロー反射、胸部麻痺反射を隠す為に出ていたのか?

などなど、考える事が沢山。

でも、遊ぶ事、体を好きに動かす事で、統合できる。素敵ですよね。

子どもから大人まで、いつでも、どこでも、発達できる。自分を統合していくと、徐々に見えて来る周りの状況、

人のためから始まり自分に来て、もう一度人の為に、

なんでも、順番があるんですね。

ステップアップします。これからも

悩んでるお母さんや、子供のために🧒

大丈夫だよ、楽に生きよう、合言葉

楽しみです。