子どもに寄り添う

お母さんは、どうしたい自分の子どもを🧒

もう分からないです。どうしたいのか⁉️

そう子どもに伝えたら!良いんですが?

それが、本心だし。

そう言ったのは先週

今日も暴れたようです。

そんな簡単に良くなることは無いですよ、

その暴れる間隔が長くなる為に遊んでますよ👍

 

子どもを責めるのでなく、子どもに寄り添って、話を聞いてみよう。起こって出来事だけを聞いてみよう。

そして、お母さんの気持ちだけを伝えてみよう。

そんな話をしました、お母さんと

 

してみます。現実だけを聞きます。してほしく無い事を伝えます。そして、遊びます。

 

そんな話をして、電話切りました。

 

そして今連絡がありました、

今までとは違い。本人もゆったりと話をしてくれて。今までの態度とは違ったようです。

そして、本人の口から、暴れなかった日のようにできたら良かったのに。

といったそうです。

本人が一番わかって苦しんでます。

寄り添って。

お母さんは大変ですね。