来年に向けて

今年1年、自分で訳わからなく動く事ができました、それは、私に力を貸してくれる仲間の存在、私を応援してくれる家族、スタッフがいたからだと思います。本当に感謝しかありません。

半年続けたあそぼう会。

やって良かったと実感してます。このあそぼう会で私自身も発達する事ができました。

子どもとの接し方は、私は自信があります。この自信をさらに確信に変える事ができました。

子どもに寄り添う、子どもの様子の変化に対応する、大事だとわかっていたが、その事に真剣に取り組む事ができました。そしてその変化に喜びを感じました。

それから、保護者(お父さん、お母さん)の変化に驚きました‼️

大人へは、どうしても脳内でいろんな変化を考えながら距離を取っていた事もありましたが、今では、子どもと同じように遊びで近寄る事が出来るようになって来ました。

それは、遊んでいると大人も変わるからだと気づきました。

来年はどんな年になるんだろう、あそぼう会は、まだまだ続きます。

今年1年私とご縁を頂いた方々ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

良い年をお迎え下さい。