泥んこ

私がいけないんです。裸足で歩くのを止めたり、外に出る時は靴下に靴を履かないとダメだと言っていたので。

そんな事が感覚を過敏にしたのかな?

まぁ、色々ありますが、影響は大きいでしょうね。でも大丈夫🙆‍♀️

 

いくらでも、やり直したら良いから、

でも入らないと思います。やってみないと。

大人が泥んこの中に、冷たい、気持ちいい

の声に反応してきます。少しずつ裸足になります。遠巻きに、水を楽しんでます。

どんどん止まらなくなりました。

水溜りの色が変わる事を発見。コーヒーになった、ジュースになった🥤本当だ、本当だ

大人は、共有するだけです。

足だけがついに、手も中に入れ始めましたよ。

にゅるにゅるだ、お団子できないかな?無理だ

泥投げも始まりました。逃げろ。

水溜りの中で遊びが発展してます。

言葉のでない2歳児。2人で何やら、泥がかかったと怒ってます。何が起きたか分からない方は、相手が怒ってるのは、分かるようで何やら反撃してます。

この関係も面白い🤣お互い納得したようで遊びは続いて行きました。

出来ないのでなく、やったらいけないと思って体験してなかった事が問題のようでしたね。

こんな場所を作る事が出来ている事に感謝です。