子どもを知ったら

本日お子さん3人連れて来てくれました。

最初は一番上の怒りぽっいところが木になる事、また2番目が泣いて訴える事、違う場所では入らない、などなど言ってました。

部屋に入ると事も出来ずに自分から離れないなど、3人3様の悩みがあるようです。

今回は一番上のお子さんを中心に見ることにしました。

部屋に入り全ての道具をひっくり返して、転々と遊んでした。その中で吹き戻しに興味を示し、遊び始めています。

子どもってすごいと感じる。自分に必要な遊びを良く知っている。3人とも吹き戻し😱😱

落ち着いて遊び始めてます。しっかり腰を据えて、大人から見るとなんと単純で面白くもなさそうだけど。3人で吹いてぶつけたり、自分の手を前に出し、フーフー何度も何度も👌👌

ゆったりと時間を過ごした後、次への行動🤭

次は吐きゴマ、まだまだ呼吸の遊び続きます。

2種類の吹きゴマ、一つは簡単に回せる、何度も何度も回してます。回した後の笑顔が😃😃

もう一つは、回さないと判断中々挑戦しませんが。

回せる方を何度も何度も行なっていると、挑戦するようになりました。少し回せて大喜び😀

次は、吹き矢😃

ずっと呼吸、1番大事ですからね。

遠くから近くから、3個同時に飛ばしたり。一個ずつ飛ばしたり。

楽しんで2時間遊びました。その後少し体を触ってあげると、気持ちいい〜もう一回もう一回と何度も言ってました。

終わりを伝えられる、スムーズにお片づけもしてくれて楽しかったと帰って行きました、

ただ、ただ遊ぶだけなのにね😀😀

嬉しいですね。子どもの笑顔🧒