好きな事をするため

先日のあそぼう会。

好きな事をする為に子どもなりに考えます。

その姿が面白い🤣

外に出る為に、まずママに👩、次は知り合いに

次は自分の言うこと聞きそうなスタッフに🤣良く見てる。次は仕方なく考えで自分でどうにかしようと。ボールを外に出してみる。それを取りに何も言われない。ラッキー🤞

そんな事を繰り返して、次から次へ

 

 

入ったり、外に出たり。水を確かめたり自分の感覚を満足させてます。

最後は後ろ歩きまで💕💕 高度ですよね

 

ママたちは、階段を1人で登った事だけで興奮

それ以降は、階段上り下り。それも立ってまだ2歳。

降り方もだんだん上手に🤞

いっぱい、いっぱい遊びましたよ🎉

 

こんなたくさん遊びを教えてくれてありがとう、最後は人と、ボールの転がしあいまでしてました。素晴らしい💕💕

 

できる、出来ないではありませんが、支援者が寄り添い見守るだけで、こんなに変化が

 

それは、全てその子が判断して遊んだ結果なんですよね。

安全な場所の提供。これからも行って行きますよ。育児に悩んでるお母さん。この子どうしてかな❓と思っているお母さん、一緒に遊んでみませんか❓