かくれんぼしよう

鹿児島市内で発達支援、育児相談、発達支援コーチ、カウンセラーとして活動しているよっしーです。

仲間で行っている。あそぼう会での一コマ

あそぼう会も終盤、それぞれに好きな事やりきりました。ふと見回すと何度も来てるはずの場所です新たな発見‼️‼️

此処に隠れたいの子どもの発想で、かくれんぼしょう

周りを見回し、出来そうな子に声をかける。声をかけられた子は、ドキドキ💓

だって、初めての参加で、まだ

この場所は、安全なのか分からないんだもん。だけど楽しい場所だと認識していた。

ニコニコ顔で、ううん。

推しに押されたようで、かくれんぼが始まりました。あちら、こちらに散らばり隠れます。

ルールのわからない小さな子も楽しい感じがわかるようで興奮。入らなくても、見てるだけの子もいます。

そんな、子どももいつか勇気を持って参加できる日が来るでしょう。

個々のから集団へ。

遊ぶ事の大事さを感じました。

子どもたちからの新たな学び。

毎回楽しみ💓💓💓💕💕💕