トランポリン

久しぶりに、個人セッションに来て頂きました。子どもの為にと、県外から移住されて来られました。

凄いパワーですよね。

Mちゃん2歳、もうすぐ3歳、

最初は、部屋にいる事も難しく、自分の意思が通らないと泣き叫ぶ行動がたくさん見られました。

もう、我が家に通って来られて4回目。

あそぼう会に参加されて、5回目かな?

最近は、自ら遊びを見つけます。乗れかったトランポリンにも自分から。

今日は、小さなボールをたくさん用意してみました。どんな遊びをしてくれるか楽しみ。

部屋に入ると直ぐにボールをハイハイで追いかけて、トランポリンの下に集め始めました。

そして部屋をフラフラ歩きながら。

いつの間にかトランポリンの下に、体を入れて集めたボールを下からトランポリンの上に投げ入れて様子をみています。

ちょっとだけ、手を出してトランポリンの上に乗ったボールを動かしてみる。それが良かったようで、自分の手足を使ってトランポリンを持ち上げたり、下ろしたり、ボールの動きを喜んで遊んでます。

一緒に来てたお父さんが、うちの子こんなに静かだったかな?

集中して遊んでいると、静かに遊んでる。

お母さんも、子どもと同じ目線に、ちか、ちか、ボールが近くに見えるらしい。

この感覚が楽しいんでしょうか?

トランポリンって、飛ぶものとばかり、これは大人の考えなんですよね。

頭でばかり考え等、子どものこの発想は出ないよなぁ〜👍👍👍

流石に遊びの天才だな😊😊👌👌

遊び終えると、さっさとお母さんに、リュックを持って帰ろうアピール、わかりやすい。

そうね、もう終わりね。

また、次回ね