やりたい事は何?

子どもと一緒にあそぼう会に参加されるママ

1番の目的は、子どもの事。

みんな目的は一緒。親から離れない事が悩みなんです。今日も離れるのに時間がかかりました。という話しをしてくれました。

そうなんですね。と受け止めながら、話しを聞いていきます。

どんな時?どんな事?

私から見だ子どもの状態を話していきます。

 

ママのやりたい事は出来たかな?

ママのやりたい事はなに?

の質問に。

えっ🤯

えっ🤯

なんだろう❓

分からない❓

自分に自問自答しています。

その時間が大事なんだよね。

しばらくして、

強いて言えば、ハンモックに乗る事かな?

それならしてしまえば?

子どもが?

子どもがどうかなるの?

いや、分からない

そうだよね、やってみないと分からないじゃない。してみたら?

気になる❓

イヤ、してみると

 

親は何をしたいのか?

親が楽になると、どうなるのかな?

 

 

そんな思いを持ちながら、鹿児島市内で子育て支援、中級発達支援コーチ、カウンセラーなどを行ってます。

innochiレンズの目育士も行なってます。