横になれるって

鹿児島市内で子育て支援、中級発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動をしているよっしーです。

多動と言われる子どもたち🧒、何故そう言われるのか❓どんな行動でそう言われるのか?

謎がたくさん。

あそぼう会に参加している子どもたちを見て感じた事。

ずっと動き続ける。止まる事も無くひたすら、そんな事普通は出来ないと思う。あそぼう会なら気の済む限り走り続ける事が出来る。

止まった自分が分からないからね。止まると泣き叫ぶ。この行動で親はもう😡😡なんで?どうして?とパニック🤯

そんな行動を受け入れ走り回らせていると、ふとある期間からゴロゴロ横になってる。

力の抜き方が分かったのかな?本人でないので理由は分からないけどね。

走り回って、横になるその時は必ず大好きなママも誘って👩

横になるって。横になれるって。

子どもの行動で学ばせてますよ。

ゴロゴロする事も受け入れてあげる事も大事ですよね。先日も書きましたが、子どもの行動には意味が必ずありますよね。[uploading:C07A7D5B-7D15-4102-B968-29F39D7A6D07/L0/001]