初めてわかってもらえた

鹿児島市内で育児相談、発達支援コーチ、カウンセラーとして活動している。よっしーです。

 

あそぼう会に来る、ただいま思春期真っ最中の子ども🧒

誰かに話を聞いて欲しい、わかって欲しい。

でも、それを話すことなどありません。

今まで、ただ居るだけでしたが、やってみようと思う事があったようで、大きなボールに乗ってみようと、

心を決めて、ジャンプ。

すってんころりん。どっかぁん

凄い音。大丈夫🙆‍♂️

恥ずかしいけど、周りは、そんなリアクション無し、誰も見てないんだね。

でも、やった事に意義がある。

次回は、家では、バチバチのお母さんに持ってもらい、ボールの上にふわふわ乗れて満足。

この感覚が良かったよう。

 

そこを満足するとスタッフへ。

話始めます、自分の気持ち、

モヤモヤ、嫌な感じ

何を決めるのでもなく、ただ聞くだけ👂

たまにアドバイス程度、

少しは楽になったかな?

 

あそぼう会に、自分から参加すると

初めてわかってもらえたと。

イヤイヤ、言えるようになったから、聞けるんだよね。本人が何かを感じたから。

自分の気持ちの整理が少し着いたかな🤏

 

寄り添ってます。