行動の謎

鹿児島市内で子育て支援、中級発達支援コーチあそぼう会主催、親支援などの活動をしているよっしーです。

子どもの頃行動を見ていると私の気持ちはワクワクする、これから何するんだろう、この子は、何を思ってこんな行動しているんだろう❓と見ているだけでワクワク👌変態か

でも、この行動が親や保育士などには理解しにくいと言うより、その時間が無いよね。

あるお母さんが、どうしてそんなに見れるの?もう理解不能でどうにかなりそう。と嘆いてた。よっしーの隣で解説聞いてみたいと👍

謎の行動が子どもらしい🧒

大人は、自分が経験しているので当たり前、または、絶対失敗すると思い込みがあるんですもん。子どもは、してみないと分からないだから沢山の経験が必要。やりたい事はやらせてみる。目を離さずにね。

大きな怪我をしない限り大丈夫👌

見守る事も必要です。

時間の余裕のある時に子どもの行動を見守ってみてね。f:id:chigako0727:20210129094147j:image