3回目

あそぼう、あそぼう!3回目になると体育館に入ると直ぐに遊びが始まります👌

この場所が楽しくて、安全な場所になった事を実感する瞬間でした👌👌

連続参加している家族。動きの変化が楽しい💕

発達しているお母さん、今回自分のテリトリーから外れ、他の子ども共遊ぶ事が出来ている👌

すごい変化です。

子どもも大きなバトミントンのシャトルのキャッチを楽しんでいる。

自分がキャッチした事に喜び、何度も何度もやっている。

終わるよ!最後にしたい遊びしてよの声かけに

一緒にしようと誘いに来た。

何度か一緒にシャトルキャッチ満足したようで帰って行った。

お母さんから息子は友だちがいない訳でない事がわかった。とどうしてそう思うか聞くと、最近友だちが息子に声かけてくれる事が多く見られてそう思ったと😃😃

子どもが友だちとの距離感を感じる事が出来ているのでは⁉️

ですよね!

キャッチが出来るようになっているんですもんね👍👍

そんな、小さな変化を感じながら子どもの発達に寄り添っていこうと思います。

f:id:chigako0727:20190908204441j:imagef:id:chigako0727:20190908204446j:imagef:id:chigako0727:20190908204458j:image