目標を持つ

鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動を行なっているよっしーです。

 

目標をしっかり持つと子どもは変わっていくと最近体感中。

あるスポーツを行なっている。その為お母さんも頑張ってます。子どものために。

子ども以上に。

それに何故か不満爆発💥💥

なんでもお母さんが悪いと。

話を聴きながら、お母さんが悪いんだね👎

そっか、それなら自分がやりたく無ければやらなくて良いよ。

という言葉に、たまにしたい時もあるよ。

えっ🤯だってやりたく無いって今言ったよね。

そんな自分の気分だけでやったりやらなかったりして上手になるかな?

いっぱい考えています。

0か100の考え。一生しないの?

それは自分が決める事。

上手になりたけばどうしたら良いかわかるよね。

お母さんにも、もう声かけなくても良いですよ。本人に任せて。

と言って終わりました。

毎日お母さんから連絡があります。

毎日、自分から頑張っている様子。

 

自分で決めた目標に向かって頑張っているようです。目標を持って大事ですね。

本当に実感中

f:id:chigako0727:20210210082545j:image