なんでもやってみよう。

あそぼう会で大事にしている事の一つ

なんでもやりたい事をやってみる。

そこで親からの制止をなくしてみる事が大事になる。

先月のあそぼう会で雨の中走り回った。楽しかった💕

でも一瞬昔の怒られた記憶が蘇った。自分の心の中で、あっ🤭今は怒られる事ないんだ。

一瞬の考えだった感覚。

そう思うと、嬉しくて走り回ったよね。

大人が楽しむと自然に子どもたちも嬉しそう🧒

たくさん走り回った、雨も強くなったり弱まったり。最高💕💕

 

子どもたちは雨どいから落ちる水に頭を打たせます。面白い🤣良く考える。

それを見つけた子どもを遠巻きに🧒その子が離れると次から次へ。

また別の場所を探したり、違う遊びを考えたり良く考える。

大人は、濡れただけで満足だったのに🤣

 

そんな事を楽しくする事で何が変わるから分からないけど、楽しく遊ぶだけで何かが起きてると思う。

 

それをするかしないかの判断も自分。

その判断ができる事だけで良いと思う。

 

なんでもやってみよう👌