走り方

鹿児島市子育て支援、中級発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動をしているよっしーです。

草履の力は偉大とこのブログに書きました。それを実行しているお母さんたちがいらっしゃいます。

その1人のお子さん、草履を履くと走り方が変わってくる。靴に頼って走っていたのが良く分かるよね。靴の力の凄さ。

こんなに頼っているんだよね。草履になると自分で体を動かしていかなければならない。足の運びは特に感じる。

草履を履くと肩を震わせ足の力より上半身で体を動かしている事がすぐ分かる。

上半身がブレる。それじゃ体幹なんて整う事出来ないよね。振り子のようです。

足が自然に使えると頑張らなくても走り次の事が考えられるような気がする。

こんなに違う事が面白い🤣

足🦶足🦵下半身が大事だと言うことを裏付けてくれてるよね。

丹田仙骨大事なんですよね。

どんな変化が見られるか楽しみ。

ありがとうね。f:id:chigako0727:20210202083656j:image