靴を新調し気づく

鹿児島市内で子育て支援、中級発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動を行なっているよっしーです。

最近我が家は靴を新調しました。私は何も気付かずワクワクで履いてます。

我が家の旦那さんは、新しい靴を履くと自分の立ち方が変わっているのに気付き、自分が外の方に体重が掛かってた事を実感してました。

今まで気づく事無く履いていたのに、この変化は、何でしょうね?

還暦を過ぎたおじさんも発達していってます。

面白い🤣🤣

靴の破れ方が、小指の方から破けてるんですよ。中々見ないですよね。どんだけ履いてるんでしょう。そこが1番ですね。

この気付きがとても大切なんですよね。自分が頑張り過ぎると体重を外側にかける、すると太ももなどに無駄な肉を付ける。

女の人は下半身が太くなる、特に腰周りですね。それって自分を守る為にやっている無意識の中の反射なんでさよね。色んな事が重なっているのでそれだけだと言う事は無いのですが多いです。

我が家の旦那さんは、最近痩せて来たのでやっと気づいたのかな?と

こんな事もあるんだと新しい発見でした。